犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

シェルシェルとあったよ

シェルシェル公園 

いつもと違う場所で練習するため
久しぶりに福祉村に行ってみたわ

10科目終わって帰る途中で
シェルシェルのラッキー君と
会いました。
テネシーが近寄ると逃げる
だけど、知らん顔すると
テネシーが気になるらしく
においとってました

初めてあったシェルティーでしたけど
おとなしい男のこでした



昭和記念公園散歩

2015-09-16saru.jpg 

あんちゃんの歯医者さんの帰りに
昭和記念公園に寄ってみた
さるすべりが満開です

2015-09-16 kosumosu 

コスモスはまだこの程度の開花ですよ

2015-09-162kouen.jpg 

はらっぱで、ジョリーパスタでテイクアウトした
ピザを食べて満面の笑顔のこの2匹
久しぶりの公園はどうだったのかな

2015-09-16higan2.jpg 

彼岸花は少し群生してるけどしょぼいかも

2015-09-16 tacikawa 

公園と隣接してる自衛隊の立川駐屯地
ヘリがぶんぶん飛んでました

今日はお散歩にはちょうど良い気候でしたよ

ボールなげて~

ボールなげて~ 

今日もいい天気だけど空気乾燥してるよねー
でもそんなのあんちゃんには関係ないわ

それよりボールなげて~~~~~

ぼーる・・・ 

わーい。ボールだぁ

おやつ頂戴 

テネシーはというと
おやつちょうだい・・・・おやつ
おやつ命です・・・くいしんぼうです

あんちゃんはいくつになっても
遊ぶのが好き・・・かわいいなー

はしれ~~~~こーい

こ~~い 

お昼頃からスラ練してみる
やっとスルーのコマンドで自分から
inするテネシー頑張ってます

そしてあんちゃんと待ってかけてから
コイの練習やっぱり今日も
あんちゃんの方が速かった
どこが違うのかコマ撮りして
見てみると体の伸びが違ってる

紅葉してた

紅葉してる 

カレンママ犬を飼うようになってから
セーターは着なくなった。
犬の訓練などしてると服が汚れる
セーターはしょっちゅう洗うわけにもいかないからです

だからクリーニングだしてずっと箪笥のこやし
最近、フリースもあきてきたので
セーターを引っ張り出して着てみたわ
パンツ用にあうセーターが2枚あったので
着ることにしました。

その上にダウンベストを重ねれば今風に着れた
肥やしにしてたらもったいないものね
どんどん着ることにします

さて、暖かいので公園にスラを持っていきました
テネシーには練習しかないからね

えへへ顔 

毎日スラ練してみます
ぴよんスラできれるように、がんばるぞー
 

暑いと公園にもいけないから

公園 

今日の天気予報はくもりのち雨だって
少しは涼しいので雨降らないうちに
公園でテネシーの練習したい

向かう途中早々と雨がポツポツ降ってきた
あんちゃんは公園に行くのを楽しみにしてるので
とりあえず行くだけいったわよ
あんちゃんぴよん、ぴよん飛び付きまで
どんくさいテネシーとぶつかって危ないのよ
テネシーの練習するにはやっぱり
テネシーだけ連れてくるべきだと思った

あんちゃんの練習がメインのとき
カレンは待っていられたのにね
そこはあまちゃん、あんずだからね

テネシーはどこに

ハスの花が咲いてたわ 

ハスの花かとおもったけど睡蓮よね

ハスの花のアップ 

池のまわりには写生してる人が沢山いました

見沼公園だよ 

テネシーは、初めての公園だね
公園を一周して帰ってきた
帰りにコジマによってUSBハブを買って車に戻ったら
テネシーがいないのよ
あんずはちゃんと2列目にいるんだけど
テネシーがいない

テネシーって呼んでも吠えるわけもなく・・・
後ろのハッチを開けたら3列目に作ってある
棚の下にいたわ
なんでそんなとこにいるわけ?

最近、家の中と車の中では
強気になるテネシーは
車のそばを誰かが通ると大騒ぎするんです
最初は運転席にいたりしたこともあったけど
後ろの棚にはカートやクレートが積んである
ので勢い余って下に落ちたらしいのです

車から離れるときはゲージにいれたほうが
いいかな
そんなことするんだったら
ハードルくらい飛べるでしょーに

梅林にお散歩

梅林で 

今日もお天気がよくて、気持ちがいい
日に日に陽が伸びて春もすぐそこまできているのを感じる

近くに梅林があるので、そこまでみんなでお散歩に行ってきた
白い梅は、散りはじめていたわ。

この写真撮ってるとき、めまいかしらと感じたのは地震だったのね
家に帰ってニュースでわかりました。

梅林もう散りかけてた 

なにせ、ずーーーとお天気が悪かったので、家でぐうーたらしていたので
あんずなんか、嬉しくて仕方ないようでした。
もう、ぐいぐいひっぱりまくり、ななちんはマイペースでしたけど

昨日はDoアジにお出かけして、夕べはみんな早寝して爆睡だったね
冬と違い春のお散歩は、周りが明るくていいなー

そして、いよいよ桜の季節だね

あつかったかな

公園にいったよ。

もう少し早く出かければよかったのに
お昼を食べたら眠くなったので、出かける時間が遅くなった

お友達が出てる秋が瀬でのオプデス着いたら終わってた

せっかく行ったので、少しボール投げて遊んできた

あんずは楽しんだみたい、カレンは最近あまり走らなくなった
シニアのカレンたん、2~3回ボール遊びでだらだら
あんずはまだ遊びたい感じみたいだけど
私も今週は火曜日は仕事だし、そうそうに引き上げてきたわ

 

わ~~い、ボールであそんだよ

草加公園のアジサイ

お天気(晴れ)

ココのところずーとお天気が悪く、雨続きが多かったし
私もなにかと忙しく公園にいくこともなく
流石にカレンとあんず爆発寸々なので、今日は草加公園にいってみた

ここの公園は近くにあるけど、きたのは、はじめてです
ドッグランも会員制であるんだけど、うちはいいわ
ちょっとしか公園内は歩かなかったけど犬の散歩の人も多い
草加公園の花菖蒲 
菖蒲もきれに咲いてました

公園をそこそこにして秘密の場所に移動して
まずはカレンたんから、ディスク遊び
今日のカレンたん凄く早かった、あんずも凄く早かった
もうビックリしましたよ

久しぶりだったせいか、走るのが楽しいって・・・わ~~~~~~いです
ディスクにコングにボールを投げて遊んできたわ
犬の笑顔見ると癒される
訓練はいっさいなしで、遊ぶだけにしたわよ

梅雨の時期になると遊べなくなるので
合間見てまた遊ぼうね

 

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる