犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ななを埋葬しました

ななを埋葬しました  

ななちんを埋葬してきました
これで大好きなカレンと一緒だね

お焼香 

お焼香して終わりです

あんとテネシーもきたよ 

あんずとテネシーも一緒に立ち会って
又来るねといって後にしました

ランチしてから越谷ナンバーの申請に
春日部まで行きます
すぐに希望番号も取れて
11月17日にもう一度ナンバーセンターにいき
新しい車検証をもらい新ナンバーを取り付けます
あとは車保険屋さんに連絡して
ETCもディーラにいって変更すれば
終わります。

ななの月命日

ななの月命日 

早いものでななが旅立って1ヶ月が過ぎ
今日は月命日の日です

お花を買おうと思っていたところ
お友達からお花を頂きました
カレンママの好きなトルコ桔梗です
ありがとう~~~

本当に月日が経つのははやいなぁー

お別れです

火葬の日 

昨日はオッドママが来てくれて
お花も頂きました・・・ママありがとうね

そして今日は病院からもお花が届きました
近所の犬ともからもお花をいただきました
本当にありがとうございました
ななは幸せだわ

骨なちゃったね 

火葬は40分
あんずとテネシーも連れて行って
待合室で待ってるとき骨壺の
大きさなど見てた。
火葬が終わって17才の年齢にしては
骨がしっかりしてる
ななは5寸の骨壺に収めました
骨になると気持ちも落ち着くわね
少し家においてから
カレンと同じお墓にいれます
今頃カレンと虹の橋で会えたかな
沢山走ってね
さようなら・・・なな

ななの家族葬

なな17才7か月 

今年の初めに腎不全と診断されて余命1ヶ月と
言われながらも奇跡的に回復して
9ヶ月頑張ったななですけど9月8日
虹の橋を渡りました

長い間可愛がってくれてありがとう
明日、火葬します

ホームページの主人公カレン&ななは
名前だけになってしまいました。
ななは17才7ヶ月なのですでにみんな
いなくなってます。
ななちん本当に頑張りました
ゆっくり休んでね
いままでありがとう


ななの生命力

数値が下がった

今朝はラムの缶詰にささみのシニア用フード混ぜて
あげてみたらみごとに完食しました

そのあと病院に行って先生に報告したら
とっても驚いてました
なので血液検査してみたらBUNが140から41.4に
Creは4.5から2.7に下がってました


夜ごはんに腎臓サポートの缶詰もあげて
みたらまた完食しました
ななの生命力を感じました

ななが腎不全に

ななが腎不全になってました 

食べなくなったのは腎不全になっていたからでした
血液検査で腎臓の数値がとっても悪い肝臓の数値も
あがってました。
これでは食べないはずです

老犬だからだと思ってました

1回目は皮下点滴したんですけど
やっぱり食べないし、血管からの
点滴で様子みることにしました
今日で2回目です
昨夜も今朝もご飯食べないので
心配です

明日も病院に朝一番で連れて行き
夜7時に病院に向かえにいきます
そのあとは自宅でカレンママが
皮下点滴する予定になってます
何分老犬なのでどうなるか
わかりませんができることは
やってみようと思います

血管確保してる手がむくんでるのが
いたいたしいです

老犬のご飯

ななの偏食

ななちんここのところフードをいやいやしてる
缶詰ならなんとか食べるけどこれも時間の問題かも
そこで馬肉を頼んだけどまだ来てないから
ささみをグリルしてご飯にトッピングしたら
食べました。

老犬のお世話は手がかかります
夜寝なくてむずがって大きな声で
なかれるのが一番困るけど・・・
なので毎晩カレンママが抱いて寝てます
それでも夜中に何回か起きることもある
そのたびにおむつはずして確認するんだけど
真冬は辛いわ

時々見なきゃね

ななの耳掃除したら

あんずの耳をみたら毛がぼうぼうだったので
カンシで抜き耳掃除しました

テネシーも耳掃除して、ななの耳も
綿棒でふいたら抜けた耳毛が出てきたわ
これじゃ気になるよね
早く見てあげればよかったわ
ごめんね、ななちん
気持ち悪かったね
3本くらいあることはあったけど
こんな沢山は初めてでした

耳の中時々みなきゃだわ

ななはアトピー

ななはアトピー 

ななはアトピーなので口の周りがまたかゆくなったようです
それでも掻くことができないため、首をふったりしてます
ステロイドはあまり使いたくないけど寝れないのか
夜中にぐずる。
しかも歯石を取ることができないため歯周病だし
仕方ない薬を飲ませたわ。
歯周病によく効くという抗生物質も飲ませました

そしたら楽になったみたいで夜もよく寝てくれます
今日からは2.5mmに減らしました
痒いのって我慢できないからね

ななは悪魔ちゃん

最近のななは悪魔ちゃん 

ななは、昼間はわりとおとなしくしてるし
寝てるんだけど、夜11時半過ぎころから
ぐずるんです。なだめて寝てもまた
今度は1時半とかにバタバタしてくる
カレンママ夜中にななを抱いて外に出たり
いろいろやってもぐずられとほんと辛いです

ばっちり起きてる

さっきも、ぐずったので外でおむつをとったら
うんちしてたんです。
気持ち悪くてぐずったんです
風呂場でおしりを洗って乾かして
そのあとまた庭でおしっこするかなって
おもったらしませんでした。
おむつしてカドラーに入れたらやっと
眠りスイッチが入ったようです

でもまた夜中に2時間おきぐらいに
起こされます。
寝た気がしない毎日だわ
自分が好きで飼ったのだから
これも仕方ないわね

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる