犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

お花

カレンちゃんにお花がきたよ 

今日、10年近くカレンとあんずがお世話になった学校から
お花が届きました。
ありがとうございます。カレンは幸せな犬です。

さて、庭の花、季節も変わって植え替えの時期になりました
この時期植えるのはチューリップとビオラです
午後に買いに行ったので植え替えは明日です

冬にも強いビオラは可愛い花です
ハボタンも買ってきたわ
これも買うとき種類があるので迷うのよね





カレンは虹の橋へ

ダンベルやフリスビーなどいれて 
今日はカレンの火葬の日、そう思うと急に涙がこみ上げ
号泣しました。
号泣したら気持ちが楽になって吹っ切れそうだった
今日まで胸の奥がもやもやしていたんです

そしてカレンの名前入りセーターとTシャツと
好きだったフリスビーと訓練で使ったダンベルと
フードと3匹で写した写真とお花を入れてあげた
お花をいれるときも涙が出てくるんですよね

ここが窯です 

妹家族も一緒に火葬場にいき、職員の丁寧な対応で案内され
最後のお別れにまた涙しながらカレンありがとう
といって時間がくるまで控室であんずも
連れて行ったので待ちました
その間骨壺をみたり、キーホルダーみてた。

お骨になちゃった 

終わってカレンの骨を見ると、すごくきれいで形もきれに
残っていってビックリしました。
特に頭から鼻先まではそのままだったんですよ
しっかり歯も上下ありましたよ。
カレンは骨格がしっかりしてたわ
売店で買ったキーホルダーにカレンの歯と他の骨を
入れてきました。
あんずはカレンがいなくなって大人になったようです

お花をくれた田吾作メンバーや犬ともには
お礼を申し上げます。お世話になりました
ありがとうございました。

いよいよお別れです

いよいよお別れです 

突然にいってしまったカレンたん
カレンパパが帰ってきてうれしいと体で表現して
そのままいくなんてカレン自信だってほんとうは
おどろいてるはずなんです。

こんなことってあるんだって人生ドラマなんですね

カレンと一緒に歩んだ人生は犬と一緒によろこびを
毎日が楽しい張り合いのあるものでした

今はその時のことを思い出すのが辛いです
だからもう少し時間が解決するまで思い出さないように
してます。思い返したら涙が止まらなくなるから

ご近所の方や犬ともの方もカレンのお別れに
来てくれました。
お花も沢山いただき幸せなカレンです
明日9時に火葬です。

長い間可愛がっていただき
心から感謝してます
ななもあんずもいます
犬との生活はまだまだ続きますよ

長い間ありがとう・・カレンより

長い間ありがとう・・・カレン 

カレンママ昨夜も熱が出て眠れませんでした
今日も朝から耳鼻科にいきました

そしてうだうだと寝込み、カレンたちもそばで寝てました
夕方早めの散歩にカレンとあんずといって
カレンたんいいうんちして帰ってきた

そこへカレンパパが帰ってきたのでカレンたんいつものように
おおはしゃぎして、3回くらいピョンピョンとジャンプしてたのに
いきなりドッサト音がしてカレンが倒れ、そのまま風のように
虹の橋をかけあげっていきました。4時半頃だったと思います

すぐに獣医さんへ連れて行きました
心肺停止してました。
原因はよくわかりません
まるで心筋梗塞のようでした

あまりにも突然なことにお別れする時間もなかった
来年1月3日で12歳だったのに
カレンらしい最後でした

長い間可愛がってくれてありがとう

カレンの血液検査

だせー 

昨日トリミングのさい耳掃除してもらったけど、いつもより耳の汚れが
気になった。なんせ、マラセチアですからね

薬も飲んでるし、そろそろ血液検査しないと・・・・
カレンだけ獣医さんに連れていきました。
眼科から取り寄せてる目薬もここの赤ひげ獣医さんで扱てるか
それも知りたかったしね。
目薬は取り寄せてくださることになった

耳のことも気になて耳垢の検査もしてもらいました
何日か前に耳を掻いてるところを見てあらっと思ったのでね
やはりマラセチア発見です。
それと耳の奥に垢が見えるそうです
とりあえず、前の耳掃除液があるし耳の薬もあるので
家でやってからまた見てもらうことになった。

少し待って血液検査の結果がでました。
フィラリアはマイナス。
肝臓や腎臓も良好でした。総コレステロール値が少し高い
シェルティーという犬種はもともとこの数値が高いんだそうです
エコーで肝臓、胆のう、腎臓などもチェックしてくれました

今のところ良好だそうです。

先生がファイラリアの薬はどうしますかと尋ねられて
 ネットで取ってますというと、いいですよって答えでした
カレンの体重14.4kgです。



最近のカレンの日常




お試しにビデオ投稿してみました。
デジカメ片手に脚側は難しいですね。
 

ボケ防止に脚側行進

雨上がりにカレンとボケ防止に脚側の練習です
カレンたん11歳ですからね
座ったり立ったりしてストレッチしましょう。
最近のカレンたんは食い意地だけにまっしぐらです

そしてななの介護担当です(爆)
なぜかというと、ななは夜少し徘徊ぎみなので誰もいないと
不安になると思ってカレンが一緒に下で寝ているのです
ななの大好きなカレンがいるので夜も静かに寝てくれます
だからカレンママも安心して2階で寝れるというわけです




カレン11歳になりました

ライオンはどこから 

毎年恒例のカレンパパの実家に行く前に三囲神社によって
池袋三越にあったライオンの前でとってみた。

スカイツリー 

そして完成したスカイツリーもデジカメに収めて逆光なので良く撮れなかったわ
やっぱり見物人が多かった。この場所はでも人がいないのよね

11歳誕生日 

今日はカレンの誕生日の日でもあるので家に帰って祝いましたよ
元気に迎えられてよかった。でも11歳早いなぁー
いつまでも無邪気なカレンが好きです。
カレンママの隣であんずがケーキをがんみしてました(笑)
次はあんちゃんの誕生日だから心配はいらないよ

カレン11歳 

カレンママの声が大きいので注意してくだいませ

耳マラセチア完治したわ

眼科です 

マラセチア外耳炎で内服薬を飲んで2週間目、どうかな?
きれいになってますと先生の言葉・・・・やっと治った

長かったわ。。。。
前の病院でホーナー症候群になってまだ目はよくならないけど
耳はよくなったのでほっとした。耳治療してから1か月半ですからね
それにしてもマラセチアかなりしつこいです。
どうしてこんなに長引いてしまったのかしら?

酷くならいようにと、病院にいったのに
前の先生は耳掃除はしない先生でした。
確かに洗浄だけできれいになるくらいならそうかもしれない

今回の場合奥に汚れがあったことやステロイドを服用してるために
免疫力が低下してマラセチアが増殖したのだったら
耳掃除してきれいにしなければ治らない。
ホーナーがきっかけに病院を替えてよかった
あとは目よね。

神経が完全にいたんでいたら、いくら目薬してもしゅん膜は
でっぱなしになってるんだそうです。
カレンの場合は目薬するとしゅん膜はもとに収まるので
神経が反応してるわけだから、よくなるかもしれない
いやいや、治ってくれないとヤダわ。

それと、皮膚も1年くらいまえから湿疹みたいなものが出たり
引っ込んだりしてた。前の先生は膿皮症だといってたけど
眼科の先生に聞いてみたら膿皮症ではないといってました
別段かゆがったりはしてなかったんです。
今回マラセチア退治に服用した薬のせいか皮膚も
きれいになってます。抗生物質飲んだからかな

外耳炎

また獣医さんだよ 

耳マラセチアがなかなかよくならないのでとうとう飲み薬が出ました。
ステロイド飲んでるから免疫力が低下してるのかなー

耳治療はじめて4週間はたつのよね。
いいかげんよくなってくれなと困るわ。
どうしよう
そうそう小平までいってられないしね
早く良くなれ~~~~~~

やになってきた・・・耳マラセチア

耳はやくなおれ~ 

カレンたん以前はお耳がわるくなったことなかったのに
なんで~~~右耳がマラセチアで耳洗浄して、考えもしてなかった
ホーナー症候群になったのが13日でした。

そして左耳も汚れてるので今日も獣医さんで検査したら
やはりマラセチアでした。しかも右より汚れがあるといわれてしまったわ
28日また経過を見せにいくんだけど具合によっては薬を飲んだほうが
いいですといわれてしまい凹んだわ。

先生の話だと夏場の蒸し暑いときだとマラセチアもなるそうだけど
だいぶ涼しくなってきてるのにと、首をかしげてた。
治療してから早4週間近い、いい加減早く治ってほしい。


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる