犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ぷーちゃんの涙やけ

ボタン

お散歩途中に咲いてたボタン
きれいだわ

あんずの右目は生まれつき見えないんだけど
涙が多くて涙やけがあった。
とっても気になっていてきれいにしてたんだけど
すぐに汚れるんだよね。

ところが最近それがないんです
涙があふれることがない
フードが会わないと涙が出るとか
聞いたことあるけどもしかしてです

ずっとPHコントロールだったあんちゃんですが
この前の下痢血便の時
先生がW/dにしてくださいっていうので
W/dにしたからかなって思いました

そもそもあんずはストラバイトとシュウ酸と
両方でるのでPH コントロールだったのです
W/dはストラバイトの出るわんこにもよいんです
下痢は治ったけど現在もW/dにPHコントロールの
ライトを混ぜてあげてます。
この方があうのかもしれないわ

一方テネシーもストラバイトがでるので
PHコントロールのライトだけど
今は皮膚炎のため抗生剤を飲んでいる
そしたら、うんちが少しやわらかめに
なので、W/dを混ぜてあげたらいいかんじです
テネシーはW/dだけでもいいかなって感じます
すぐに太るしね・・・・
W/dは繊維質のフードのため
うんちの回数が多くなるけどね

カレンママ今日は顔が突っ張って
だからって、化粧水つけるわけにも
いかないため水でパタパタして
ワセリン塗って日焼け止めクリーム塗り直し
そしたら突っ張りは治まったけど
まだ乾燥肌は自力で保水力が上がってません
早く良くならないかな~
今日も午後から皮膚科に通院しました


あんちゃん・・・細胞診検査

また、病院です

月曜に見つかったあんちゃんの首のこぶ
下痢が落ち着いたので今日はこぶの診察です。
首に針をさしての細胞診検査しました。
でも悪いものは出てないんです。
抗生剤で様子見です

野菜たち

帰りにいつもの野菜をみに行きました
買ったことがない野菜が沢山あって
ケール、サラダほうれん草、サラダからし菜
イアタリヤパセリなどです。
ルッコラは好きだから今日も買ったけど
パクチーはスルーしました(笑)
トマトも美味しくなってるので
小箱を箱買いしてきたわ


あんちゃんの様子は

4/8のさくら

昨日の晩も少しうろうろされて
またも寝られないかと思ったわ
うんちしてまだ軟便だけどそれからは
おとなしく寝たみたいです。

今朝のあんずはなんか元気ないし
うんちも相変わらずだし
またうんちもって病院に行ってきた。

昨日出してもらった薬の他
ディアバスター錠も飲ませた
なにせうんち出過ぎだし

夜ご飯は普通に食べて
いつものあんずに戻ってきた
満足おどりもしてたしね

明日はいいうんち出ますように

雨が降った後で満開のさくらが
少し散っていた。
カレンママはこの道路に桜が散った
あたりが好きです

いよいよ春本番になるわね

昨晩は寝られなかった

美その病院

昨日は元気になったよって
報告したのに舌の根も乾かぬうちに
夜12時半ころあんずがまた下痢血便です

朝と夕方の散歩の時うんちはしなかった
全部出し切ったからしないのかと思った。

寝てまもなくのことカレンパパが
あんずが2階に上がってきたといって
起こされたのです。
その後前と同じように部屋をうろうろして
トイレに出たり入ったりを繰り返す
うんちが出ると少し落ち着くらしいけど
またうろうろを繰り返しそのまま朝を迎え
寝られませんでした(´・_・`)

新診察券

開院して初めての受診です
受付けの仕方がかわり
今度は顔写真入りの診察券です
あんちゃんは舞い上がってるので
舌の色が変だよ。。

救急病院から診察の連絡が入ってるので
先生も今の段階では抗生剤と腸の炎症を
抑える薬から始めましょうと・・・
それでも血便が続くならステロイドに
切り替えるという内容でした。
これで良くなることを祈ろう。。
今夜は何も無く寝れますように!
ご飯はしばらくW/Dになります


ケーキあげない

ケーキをガン見

誕生日なので13歳のローソクたて
動画とるため座らせたら
あんちゃんがやったこと

ケーキをがんみです
食べたいのを我慢する
あんず・・・かわいい(笑)


暖かくしたから

あんずのアップ顔

天気予報みると来週も
寒い日が続くらしいので
トリミング台の近くにストーブを
持ってきたので寒がりな
あんちゃんも大丈夫でしょう


トリミングです

なんていったて、あんちゃんは
布団の中に入ってくるので
シャンプーしないとばばいのですよ
耳毛を抜いてシャンプーしました

あんちゃんの顔バリ
だいぶやってないから
またやってみようか


風邪引いた

あんずシャンプーする  

この時期風邪なんだかアレルギーなんだかよくわかんない
はじめはくしゃみが連発して鼻水がたれる
だけど喉も痛い・・・
風邪薬飲んで2日目やっぱり風邪らしい
最悪だわ。

あんちゃんのカット4時間かかって
こちらも最悪。
あんちゃんもよく頑張ってくれました。

あんちゃんカット

爆弾鉄人 

お昼はハンバーグで今日は元気な鉄人にしました

久しぶりにあんずとテネシーを車に乗せたら
テネシーがハウスのなかでゲボしてた。
 久しぶりだったから車酔いしたのかな
でもおみやのお肉はしっかり食べました

あんシャンプー 

今日は那須にいく予定だったけど
天気が雨なので中止にしたわ

あんちゃんがあまりにばばいので
シャンプーカット
気がつけばお耳のカット忘れてる
明日手直しするからいいかぁ~

疲れたのか爆睡してます


あんちゃん歯医者に行く

あんちゃん歯医者に 

あんちゃんまた口腔内の状態がよくない
今日は定期健診でいったけど
気になるところがある
そしたら、先生に全体的に
歯茎が炎症起こしてると言われ
ショックでした
歯磨きはよくできてるとは言われたけどね

上の犬歯右のポケットが深いそうです
あんちゃん初めて歯周病が分かったとき
歯を4本抜歯してて、これでよくなると
思っていたのにね

その後あの逆クシャミの発作が出始めて
原因が分からなかったけど
最近になって歯周病のせいだと
思いました。

口腔内の状態が悪化すると
逆クシャミが出るからです

ずっとなかった逆クシャミが
2日前にありましたからね

犬歯のポケットが原因と思われる
獣医さんに以前この逆クシャミの
動画を見てもらったけど
原因不明だって言われましたけど
カレンママは原因は歯周病だと
感じてます

今回炎症が酷いので来月もう一度
診察に行くことになりました

プードルって歯が弱いわね~
歯磨き頑張るわ~



あんちゃん12歳の誕生日

あんちゃん12歳の誕生日 

早いものであんちゃん12歳になりました
まだまだテネシーより反応が早いんですよ
テネシーがどんくさいんだけどね

あんちゃんは生まれつき右目が見えないけど
でもいろいろなことカレンママとやりました
訓練競技会に出たりした



これは高等科に出たときの一部の動画
庄和町の凧揚げ会場
あんちゃん当時2歳でした

雨の中アジリティー競技会に出たね
その動画です



ここは川崎の東扇島の会場
あんちゃん7歳です
一番いい走りしました
確か数日前まで肩の故障があったのにね
頑張ったね


そんなこんなで12歳まだまだ元気です


プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる