犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

う~ん、筋肉痛だわ

シンデレラ城

ランドではパーク内を歩き回り
最終の歩数計は22500歩でした

前回のシーでは15000歩だったかな
今回も筋肉痛にはなったけど
シーほどではないわ

シーの時斜め掛けバッグで
肩がコリコリだったので
今回はリュックにしました
やっぱり、リュックのほうが
楽だな(´∀`*;)ゞ

そしてペットボトルは2本必要です
パーク内は高いので持参します
日焼け止めクリームも塗り塗り
(^ω^ ≡ ^ω^)


バスツアー

古河庭園

今日はご近所さんから友人がいけなくなったので
急でなんだけどバスツアーにいけますかと
誘われて、あんずとテネシーはカレンパパに
預けて何十年ぶりかでバスに乗って都内
バスツアーしてきました。
まずは、ここ古河庭園です・・・バラがきれいでした。

増上寺

次が増上寺右に東京タワーのコラボ

屋形船

お昼は屋形船で揚げたて天ぷらとお弁当
美味しかったです。

お台場

屋形船はお台場で停泊して食事が
終わってから展望台に出て海からお台場や
フジテレビ方面など眺めました

バスの目線は高いので新鮮な感じで
楽しんできました。

そのご近所は今度は、はとバスツアーして
みたいなんて言うのではとバス乗ってみようかしら
と思うのでありました。


久しぶりの那須

なす1 

また行ってきた那須キャンプ
一晩中風が吹き荒れてました

なす2 

あんちゃんはカレンママと一緒に寝るため
家から敷物を持参してます
テネシーはケージで寝れるので助かるわ~

キャンプ場の2匹 

ここでテネシーと朝練・・・ぷぷぷぅ

朝の食事 

朝の食事300円超安いけどおいしいのよ
他に牛乳やコーヒーオレンジジュースも
あるのよ。飲み放題です

帰りに農産物直売所によって
大根、ブロッコリー、アスパラガス
さやえんどう、長ネギ、ニラ、新玉ねぎ
きたあかり、インゲン、かぶ、なすを
買ってきました

ブロッコリーとアスパラはゆでて
冷凍保存しました。
ニラも冷凍保存
大根の葉は細かくカットして
油揚げとごま油でいためて
本だし、花カツオをまぶして
みりんと醤油であじつけ
ごまはすりごましかなかったので
ふりかけて出来上がり
おいしい

早めに家に着いたので
洗濯も乾きましたよ

温泉はいいわ~~~
また行こうっと(^^♪

遊んできたよ

ぷーまとあんずとテネシー 

2年ぶりかなグランドに行ったの
久しぶりにぷーまとあったわ
元気いっぱいです。
あんずとぷーまどっちが先か
わかんないけど兄妹です
15歳のエアデールちゃんとも
おさしんとればよかったわ

ぷー軍団 

そしてこちらぷー軍団よ
あんずだけミニプーです
みんな元気げんきでなによりです

テネシーちょこっとバー飛んだり
スラ、DW、シーソー、ソフト
タイヤやってみたけど
忘れてなかったわ
変形性脊椎症じゃなかったら
アジやりたかったね


ホームセンター 

帰りに岩槻のホームセンターによって
キッチン用品買ってきた

筑波山に行ってみた

つくば紅葉 

お天気がいまいちなんだけど
筑波山に行ってみたわ
紅葉も終わりでした

つくば神社 

雨が少し降って来てかすんでるのよ
お寺の上からケーブルに乗るので
ここまで来るのも階段が多い
それも高さがある階段で急なんです
筋肉痛になりそうです
お尻の筋肉も痛くなりそうでした

ケーブルに乗るよ 

ケーブルに乗るにはテネシーとあんず
ゲージに入れなくてはなりません
不服そうだったけど仕方ない
2匹入れたら重いわ~

ケーブル 

頂上に着いたら霧雨と霧で何も見えない
なので直ぐに降りてきました
遠足に来てた子供が多かったわ

ひたち海浜公園(コキア編)

ひたち海浜公園 

シルバーウィークはどこもお出かけしなかったので
平日の今日はひちた海浜公園にコキアがきれいと
いうので行ってきました

コキア 

コキアはこんな感じできれいですよ
コスモスとのコラボを期待したけど
コスモスはまだ満開にはいたっていません

あんずだけ 

たまには、あんちゃんだけでパチリ

テネシーだけ 

それとテネシーだけでパチリ

しじみ 

お昼はおさかな市場で
カレンママは鯛のおかしら煮と刺身定食
カレンパパは海鮮丼それと岩かきを
食べましたよ
鯛のおかしら煮おいしかった
食べてる間に完売してましたからね

おさかな市場では
お目当てのしじみを3kgとあさり800gに
塩辛、揚げかまぼこをお買い上げしました

お土産スープ 

帰りの友部SAでは笠間いなりを
買いたかったのに完売でした・・残念だわ
そこでかんそう芋とこんなスープ買ってみた

那須から日光東照宮

今朝のご飯 

朝ごはんは地元で買ったヨーグルトにソーセージ
サラダにシチュウとパンにアイスコーヒーでした

朝の散歩 

朝のお散歩は昨夜まで雨降りだったので
ブーツ履いてお散歩足を拭く手間が
はぶけます

ユリパーク 

そしてユリパークでは、初体験のリフトに乗って
楽しかったです

日光東照宮 

そのあとは日光東照宮まで足をのばして
陽明門は修復中でみれませんでした
2年はかかるそうです
今年27年は日光東照宮400年際で
この行事は終わりました

五重塔 

五重塔の前で記念撮影して

眠り猫 

眠り猫見逃すところでした

鳴き龍 

あの鳴き龍は記念撮影禁止です
あんずとテネシーも中には入れないので
ここで待ってました
鳴き龍絵の真下で拍子木を打つと
本当に鳴いてました
鈴の音にも聞こえますよね

東照宮中に犬も入れるけど
階段が多くてカレンママは
筋肉痛です

なすの動画



今更ですが動画アップしました

エスカレーター結構長いので抱っこして
足でもはさんだら怖いのでね

あんちゃん松島で貸しきりの遊覧船に
乗った時少し怖がったけどあの頃は
若かったからまだガタブルまではなかったのに

ゴンドラはガタブルです

那須キャンプ

昔買った伊賀焼で 

昨日は久しぶりに昔買った伊賀焼で焼き肉しました
いつも買う肉屋さんのお肉だったのでうまうまでした

肉うまうまです 

わんこたちもお肉を食べてご機嫌でしたよ
暑も寒くもなくてよかったわ

露天風呂 

今朝は朝7時からお風呂に入って幸せだわこちらは女風呂の露天
テントサイトの人が無料で利用できるようです

くつろいでる


朝食も終わってまったりしてるところ
わんこも楽しんだかな

ゴンドラに乗って 

そしてマウントジーンズ那須でゴンドラに
乗りました。あんずはブルブル震えてた
そして心臓バクバク怖かったね
テネシーははじめ驚いた様子だったけど
あんずほどではなかった
ゴンドラ初体験したあんずとテネシー
面白かったね


のんびりと



毎日忙しいと気分転換したくなる
それには環境を変えてのんびり
する事だよね


家から近い那須は温泉もいいので
それにわんこも泊まれるしだから
いつも別荘気分で利用します
あんちゃんなんだか疲れたのか
仏頂面だわ

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる