犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

久しぶりに学校です

学校1 

ここのところ真面目にテネシーの練習を
してるけど、やっぱり問題は脚側行進です

前に出るかぶる離れるを修正したくて
行きました。

練習場 

練習場は赤土みたいな荒砂みたいな
なんですけど、あんちゃんを係留してたら
カレンママのところに来たくてずっと
檻のなかの熊みたいに行ったり来たりしてて
家に帰って足裏みたらパットがずりむけてた
家においていこうと思ったけどおいていくと
あんちゃんは電池切れみたいになって
かわいそうだから連れてきたけど
こんななるまで動かなくてもね

学校でお友達 

練習終わって休んでいたら懐かしい
犬ともが来ました。パグのおまめちゃんと
みかりん家です
みんな学校通いは10年以上だわね
パグのこつぶちゃんには合わなかったけど
元気みたいでした

テネシーの脚側行進の修正は
野田のFCIには間に合わないので
2月の大凧あたりで出れそうなら
参加する予定です
やっぱり、学校での練習は得るものがあるわ



もう10月衣替え

学校でお勉強

だいぶ秋らしくなってきて、秋の夜長になるわね

PC教室から帰ってきてドアを開けるとカレンが庭にいった
おしっこしてきたんだろうと、なんだか口をもぐもぐやっている

何食べたの・・・まだもぐもぐ
口をみせろと、開けるとなんかグリーン色が見えた
草かとおもって、それをだしたら

グリーン色の輪ゴム・・・・ばかーぁ

なんでこんなもの食うかな?
それも舌と歯にからまっていた

叱られてしょげた、カレンたん

そして秋の本部に申し込んだので
あんずが違う場所だとどうなのか知りたくて
誘惑の多い、つまり大型犬などがいる学校にいった

先生が選別の練習をしていた

あんずはというと、案の定というか行進中の伏臥をやらない
1ヶ月でどこまで修正できるかな?

ワンツカほえほえのカレンたんはと練習してみると
これがなんとのりのり、ということで
最後までおやつなしで練習

少し様子見て、のりのりカレンなら
本部考えてみようかな

 

学校でアジ練

みんなで

今月は暑いし練習どうしようか迷っていたんだけど
2週間練習してないとやっぱり不安になるので練習にいってきた
学校での練習は久しぶりだわ
木があるので日差しがさえぎられて、風が吹くと気持ちいい

はたしてあたしもカレンも走れるのか?
まったく体は正直でやっぱり走れなかった
カレンは暑いのも手伝って、やっぱりやるきなっしんぐー
それとトラップにひっかかりました

今日はあんずも一緒に連れていった
最近ぜんぜんボール投げしてないしストレス発散に走らせてもらいました
コース走るのって1年半ぶりかも
右目が悪いので、ヒールサイドのときはクラッピングしてみた
長いブランクがあるわりには忘れてなかった
シーソーもまぁまぁ、AフレDWもまぁまぁスラもまぁまぁ
カレンより意欲的に走ってた
もしかして、もう少し頑張ればなんとかなりそうかな

でもって、これまた1年2年?ぶり服従までやってきた
アジで走ったあとだったせいか、キレのない、ものだった
あんずと息のあった服従がしたい
この夏ちょっと頑張ってみようかね(爆)

 

雨で泥んこ(>_<)

雨の中のアジ練でドロドロだわ

今朝家を出るころは雨もぱらぱらでこれならアジ練できると
あんずも連れて行った
学校に近づくにつれて本降りになっている
まさかこんなに降るともおもわず合羽はもっていかなかった
どうしよう?
車の後ろにヤッケがあるかもしれないと探してみた
以前服従の大会のときにもらったうすでのヤッケがあった
でもこれって撥水はないので、髪の毛が濡れてしまった
あたしはクセ毛なので、梅雨時とか雨に濡れると
もうどしょうもない、今日は髪の毛が爆発しました268

カレンもあんずもドロドロこれもどうしようもないくらいに
泥んこになった445
カレンなんか足のエルビスが泥でつらら状態泣くに泣けない
雨ということもあって、来たのは5人
練習が終わってから苦手な部分の強化練習しました

家に帰ってすぐにお風呂場にあんずは火曜に
トリミングなのでとりあえず足だけ洗って
カレンはシャンプーしました
今度雨の日は練習やめとこう


お勉強してきました


あつかったけどがんばったよ
今朝は土砂ぶりな雨が降ったりやんだりと不安定なお天気だったので、あんずのお教室も
キャンセルしようかと考えていたら、晴れたので久しぶりに大学のお勉強をしてきた。


先にアジの練習のパピヨンちゃん暑い中ハードルを飛ぶ練習してました
先生が予約を忘れていて、1時間ずれてからあんずの練習でした
暑かったけど、そのわりにはがんばったあんずでした
行進中の伏臥と速歩行進中の伏臥がまだまだ怪しいので強化しないといけないわ
前進はまだ安心できない、ほかは形になっているので、まぁいいかな
試験だしね、競技会だったらそうわいかないけどさ

学校にいってきた

はやく、おやつください
あんずの今年の最後の練習に学校にいってきた。今日はカレンとななも同行しました。
学校について、ななはオシッコしたらそそくさと車に乗りこんだ


カレンはあんずが練習しているとワンツカほえている、だからさっき練習してあんたにも
おやつあげたでしょ。しずかにしろっつーうの、連れてきたのが間違いだった
今日のあんずテンション高くて脚側がかぶりぎみ、本番ではどうせテンション下がるんだから
あえて修正なし。


練習が終わって、アジセットがあるのでシーソをやってみた
あんずはやっぱりしり込みしてるけど、リードをつけてむりくり練習する
早く克服してちょうだい
フェンスにつないでカレンとシーソーをやる、カレンもテンションが高くシーソーで
ぶっとびそうな勢いなので、あわてて「まて」をかける
スラもやってみた、これもいい感じだった
久しぶりに、楽しかったみたいだわ


さて、あんずはSTどうなるのかしら(まじめにやる)を希望

気分は観光?

学校で


もうすぐドラハだわ、今日は最後の練習に学校にいきました
さて練習でもあやしげなところがる
もうさ、なんとかなるでしょ(なげやり)
とにかく、明日、明後日とお天気がよくない
雨がふるらしい
最近なにかと雨が多い・・・・やぁーね


土曜日は名古屋のイタリア村にいく予定
それから、名古屋城と熱田神宮にどうせいくなら
観光もかねていかないとね
あと時間があれば彦根城にも、なんといっても
冬だしすぐに日が暮れるしでどうなるかだけど


とにかく競技会もがんばってきまーす



ピコビアと自主練

学校で自主練しました


久しぶりにピコビアはSTの服従にでるんだって
あんずは高等科にでるのでそれじゃってことで
学校でお互いが、審査員の役をやって
練習しました


気分は審査員・・・・わはははは
あのさ、本番の時って審査員がコメント書いているあの間が
なんとも不安な気持ちになるのよね
犬もあの間が長いと他を気にしたりするしね


それと順番待ちこれも、意外にむずかしい
あまり長く待ってると本番のときに集中キレてるし
イイタイミングで出したいけどなかなかできない
のが本番の難しさでもある


でもここは学校でホームグラウンド慣れた場所なので
よほどのアクシデントがないとね
しかしです、あんずが練習してるときに
となりの犬用の運動場でシェパがわんわん吠えた
後ろでも他の犬が吠えている
あんずはキョロキョロおろおろ
そうよこれよ、会場でもこの状態になると
ボロボロになる、たてなおすのってむずかしい


練習中なので、『イケナイ』と喝をいれる
それでもまだおろおろしてるので
リードでグィッとそれでもだめなら頭をコツン
やっとわれに返る感じ


叱り方は犬の性格もあるのでその犬にあわせてね
以前ならあんずはかなり凹んで萎縮して
怖くて叱れなかったけど、最近はだいぶ
成長したのか、それはなくなってきた


一通り高等科をやって終わり
今日は行進中の作業が遅い、遠隔の停座から伏臥が遅い
指示前にやるなど注意点が沢山ある中
障害はいい感じだったわ


アジ練場を見ると誰もやっている様子がないので
シーソーの練習もした
やっぱり、本物だとイマイチ(悲しい)
セットは昨日と同じセットなので検分しなくても
順番はわかる
どうやらあんずはトンネルが好きらしい
だいぶ遠い位置から、『ハウス』というと
飛び込んでいく
これが確実になれば私も楽ができるって思うんだけど


シーソーもそのくらいになるといいんだけどな(願)



プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる