犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

埼玉Bテネシー動画

埼玉B 

できのいい内容ではないけれど
これでもテネシーは頑張ってます
うちにきて4年目すでに6歳
お互い時間がないので頑張ろうっと

 

今回の大会も課題が出てきて
ひとつづつ練習を重ねるんだけど
あれが出来ればこれがと次々と出てくる
なかなか精度のいい内容にはならないなぁ~

テネシーも頑張っているんだけど
いまいち集中にかける

脚側にかんしては元気よく出来たのだけど
速歩を早くした結果雑になってきれいに
コーナーが曲がれなかった

カレンママに関しては変な指導手の癖を
直さないとテネシーが頑張っても
足を引っ張る結果になるのでそこを
意識して今後に生かせればいいかなって
思いました。
次回の野田まで時間がないので
いまどうこうしようと出来ないので
失敗しないで出来るようにテネシーには
頑張ってもらうしかない





練習がんばる

MOV02226_0001.jpg

あんずとの練習もしましたよ
カレンがワンツカうるさいです(恥)
今度はあんずにも頑張ってほしいです

 

でもカレンほんとにうるさい!

ななもがんばれ~ 

そしてななは、一生懸命見てる・・・かわいい

ななちんの招呼
るんるん・・・ななちんの動画
でもバッテリー切れで少しだけよ(爆)

懐かしの思い出

いやーなつかしーわ
ビデオの整理してたらあんずのCD1デビューの動画があった
ちょっと編集してみたわ

5年前になるんだね
あんずがいきいきしてる、無邪気なあんちゃんだわ
私が太ってるのがいやだけど(爆)
このときより5Kgは痩せましたよ

IC免許証


最近はここで練習してます


今日は運転免許の更新にいってきた
今年からIC免許になる、偽造や犯罪防止にまた本籍を
ICチップに記録し免許証の本籍欄を空欄とすることで
プライバシーを保護するんだって
そのためには、2組の暗証番号を記録する


最近はやたらと暗証番号が多いので、忘れないような
番号をとおもうけど、他人に知られやすいのは使いたくないし
これもた大変だわ。
大きさはさほど変わらないけど、少し厚みがあります
また5年後に更新だわ


それから午後はまた河川敷にいってスラの練習
あんずもだいぶ出来るようになってきた
そのあとは前進の練習をした
あんずも大学科受けるからね、そろそろ
本腰入れて練習しないとね
あんずとカレンの前進の練習を動画にとってみた




あんずの前進
あんずの前進
by カレンママ
勢いよくいくんだけど、まだ「待て」ができないのよ地面をクンクンしてね
あとはいいんだけど


 


カレンの前進
カレンの前進
by カレンママ
カレンは昨年忘れもしない私が肉離れがまだ完治してない中
大学科の試験を受けたんだわ。それ以来前進やってないけど
覚えてるのね。

カレンとまた・・・・

カレンの競技会


この画像は昨年の春季本部に出たときのものこれを最後に
カレンとは服従の競技会にはでてないわね。
だってそれどころじぁなかったものね
あんずがグランドに上がったので、私も少し気持ちに余裕ができたので
またカレンと大会に出てみたくなった


2月の凧上げ会場は家から近いし、もしあんずが前日のアジに
でたとしてもさして苦にならない
ポイントも気にしないで、私とカレンの世界を表現できたら
嬉しいんだけど、でもカレンちゃんだからね
また何やらかすかはわかんないけど
なんか楽しみだわ
ちょっとそのときの動画もあげてみたわ



カレンの脚側行進、紐付きと紐ナシ
カレンの脚側行進、紐付きと紐ナシ
by カレンママ
紐ナシで帰りの速歩第二コーナー付近で遅れてるので
これは直さないとね。それと脚側停座を早くキレのある停座にしたい
カレンちゃんできるかしら・・・・(願望)

お正月気分もいよいよ

八の字股くぐりでーす



さてさて、2007年も3日過ぎて、今日は毎年恒例のドンの実家にいってきた
これが終わると正月気分はなくなる。
いよいよ明日からお仕事開始だし、我が家は普段の生活になる
2007年、良い年でありますように
ドンの実家の帰りに、浅草にいった、目的はセキネの肉まん、
ここの肉まんが好きなので浅草にいくと必ず買って帰る、
それにしても浅草は混んでいたわ


私は歳のせいか、人ごみが苦手になってきた。
今住んでいるところはとっても静かなので
家に帰るとホットする。つまり田舎ってことだわ(爆)


選択・遠隔・立止から停座と輪飛び(片道)
選択・遠隔・立止から停座と輪飛び(片道)
by カレンママ
いよいよ、選択科目まずは遠隔・立止から停座まぁまぁだとおもう。輪飛びは
着地点が白のロープ上ならよかったのにな、練習しはじめたころはちゃんと
やってたのに、だんだんずれてきた。わかってたけど直さなかったのは私が悪い
ここがよければ点数も少しはよくなっていたとおもう


選択 棒飛び(片道)と八の字股くぐり
選択 棒飛び(片道)と八の字股くぐり
by カレンママ
棒飛びも着地点がよくない。八の字はいいかも
選択 脚飛びと腕輪飛び(片道)
選択 脚飛びと腕輪飛び(片道)
by カレンママ
これも着地点が問題なのでこれからこの科目をやるときは気をつけたい


それにしても、競技中はあまり気にしてなかったけど、会場のマイク放送が
よく入っていたわね。それと風の音こんな中あんずは頑張ったと思うわ
後ろも気にしてる様子はなかったしね。高等科はこれで終わりです

お正月でも

あんちゃん休止中です


子供のころはお正月って楽しみな日だったのを覚えている
一番はなんといってもお年玉よね
いつのころからか、お正月=歳をとるの図式になる
世の中も、以前はお正月といえば美容院も暮れまで忙しく
日本髪を結って着物きて初詣というのが庶民の中でも
定番だったように記憶している


時代は替わり、いつのまにかお正月らしさがなくなってきた
暮れには商店が3が日お休みになるのでしこたま買い物もしたものだ
現在は元旦からお店はあいてるし、便利になっみたいだけど
元旦から仕事なんていうのもめずらしくなくなった


まぁそんな世の中だけど、御節はまだすたれてないよね
私も気分は普通の日だし、ともするとおめでとうなんって
挨拶も忘れそうになる・・・これって私だけ


この一年私も犬も健康に過ごせれば幸せだけどね
考えてみれば、この数年犬のことで頭の中はいっぱいだったわ
おそらく今年もそうだと思うけど、とにかくいろいろがんばろーっと



据座
据座
by カレンママ
この据座って科目犬はキョロキョロせずに30秒じっとしていること
指導手に注目して待っていられるかを見る。前はよく後ろを気にしてたり
してたけど、それもなくなってる。良く見ると審査員が動いているのがわかる
それでもあんずちゃんとやってるのね成長を感じるわ


休止
休止
by カレンママ
休止は競技会では1分試験は3分なんだけどこれも前はあんず苦手で
私が隠れるとピィピィいってた。障害板に隠れている間犬がどうしてるかわからないので
案外心配なんだけど、ビデオで見る限りピィピィいってないし、ちゃんと待ってるわね
あんず頑張ってるわ、えらいぞー

明けましておめでとうございます

障害飛越です


明けましておめでとうございます
昨年はおとずれてくれてありがとうございます
今年もカレン、ななみ、あんずそしてカレンママを
よろしくお願いします


 昨年はあんずがグランド・トレーニングチャンピオン完成して
良い締めくくりになりました


今年はいのししのごとくブヒィブヒィなんていいながら
目標を達成したいと思います
あんずのシーソーはどうなったのか、またカレンも
服従の競技会にだしてみようかっなって考えてます


ななはマイペースでいきますよ
今年も犬と楽しい思い出沢山作りたいです


 



物品持来と遠隔・停座から伏臥
物品持来と遠隔・停座から伏臥
by カレンママ
持来はまずまずみたいでした。遠隔・停座から伏臥は前に少し出ました
練習中も時々あったのよね。


障害片道と往復
障害片道と往復
by カレンママ
障害の片道ではマテをかけてから2~3歩あるいたわ
往復は右によりすぎだってば


 

競技会のビデオ2



今日はこの3つと行進中の作業3つ

停座及び招呼では練習ではちゃんとできるのに、本番はどうしてバンとぶつかるの?

伏臥のとき、あんずが余所見していたのでドキドキかなり押しました。

立止はまぁまぁかな(笑)





行進中の作業は気がぬけないのよね、とくに伏臥は心配で少しふりかえたわ

しかしあんず伏臥・・・おそっ!

停座はまぁまぁなんだけど、これもドキドキ

立止はピタッととまるのが理想なんだけど(笑)

ST競技会のビデオ

最後の講評を聞いてるところ


今日でお仕事は終わり、一日寒かったね。
さて、やっとビデオから静止画を切り出した。高等科は20科目あるので何回かにわけて
アップしますね。今日は紐付きと紐ナシ脚側行進です
風の音がかなり入ってます



ST競技会
ST競技会
by カレンママ


紐ナシでは少し帰りの速歩が遅れました。審査員に指摘された

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる