犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

ちよっとおしゃべり

キソケイ

道ばたに咲いていたこのお花
この時期いつも見かけるけど
名前が分からなかったので
調べてみた・・・キソケイと
いう名前みたいです。

そしてイオンの火曜市は
ワコールの肌着が20%offなので
夏用ショーツを買ってきた。
このショーツ、はきやすくて
涼しいので毎年買ってます
品切れになるので今回は
早めにね・・・お気に入りです
((∩^Д^∩))
肌着なのでアップできない
(ノ´▽`*)b☆



ロールブラシ

ロールブラシ

カレンママはもう何十年もロールブラシしか
使ったこと無いんです。
100均のも使ったことあります

ロールブラシって太さがあるし
観てもこれっていうのが売ってない
ネットで探して、でも太さがよく分からないので
美容院に頼むことにしました

今の美容院には30年くらいいってるので
髪質もよく知ってるし大体の太さだけ
伝えて頼みました
細い髪、軟らかい髪用豚毛が来ました
う~~~ん使いやすいです


肌断食中です

白の芍薬

ウオーキング毎日7000歩の予定なんだけど
カレンママの肌トラブルで紫外線に
当たらないようにしてるんです
肌トラブルは一進一退で
良くなったと思ってると
急にまた悪くなったりと
気が滅入るわ。

皮膚科で水洗顔とワセリンだけの
スキンケアーいわゆる肌断食中です。
しばらくは続けてくださいって言われてます

今日も日差しがあるので悩んだけど
ロング散歩したらそれも帽子、眼鏡、
マスクしてるけど肌の調子は悪い
間違った洗顔とピーリングのせいです
すっかり肌バリア壊しました
肌断食の結果がでたら
詳しく語りたいと思います
散歩途中に咲いていた
白の芍薬がきれいでした


シジミ宍道湖産

シジミ

昨日のシジミは島根産宍道湖のもの
同シジミでも茨城産涸沼があった。
涸沼のは粒が小さめだったのに
3キロ4300円でした。
島根産のは3キロ2500円だったのです
つぶも大きめなのにね

さて、それはいいとして
砂抜きですが4回やりまして
やっときれいになったかなです
前も4回砂抜きしたら全然じゃりっとしなかった

アサリは砂抜きだったけど
シジミは自分で砂抜きなんですよね
砂抜きすると生では日持ちしないらしい
砂抜きしたらそく冷凍なんです
3ヶ月は持ちますよ
カレンママはシジミが好きなんです
子供の時はきらいだったのになぁ~
なんで好きになったのかしら?

バラが満開です

カクテルも満開

庭のカクテル昨年はいまいちだったのです
それは植木鉢なのに水をあげるのを
忘れていたため花が咲かなかったのです

なので今年は咲かせるぞーと
水をせっせっとあげてました。
おかげで満開になってます
カクテルを育てるのは難しくないんです

ばらが満開

難しかったのはこちらのバラです
何年も花が咲かないし咲いても
数える程度でした。
このバラそうね20年はたってると思う
やっと沢山のつぼみを付け
今年はその中でも沢山咲いてる
名前は忘れたけど挿し木も難しいバラです
近所の人が咲かせたいといって
何回かトライしたけど結局ダメでした
そのせいか、咲いてくれるのが
楽しみになりました(o‘∀‘o)*:◦♪

色々あった週です

テネシーのハーネス

昨日の獣医さんの帰りにイオン美園に
寄ってみた。
ペットショップをのぞくと見切り品コーナーに
テネシーにあうサイズのハーネスがあったので
柄はこれしかなくでも安いので衝動買いしました。
普段のお散歩用です。

フリーマーケット

しらこばと水上公園の駐車場で
テネシーの練習をしようと行ってみると
あらまぁ、今日は土曜だし駐車場は満車状態
フリーマーケット開催中でした
人混みの中もなにも問題なく歩けるようになった
テネシー普段の生活ではなにも問題ありません

問題はカレンママの顔トラブルです
負のスパイラルに陥った顔のトラブル
市販の塗り薬や敏感肌の化粧品では
どうにもならないのでついに皮膚科を
受診しました・・・木曜のことです

とにかく、ヒリヒリするのでこれは
もう専門医に行くしか無いと思いました
トラブル起きたときにすぐに皮膚科に
いけばよかったんですよね~
皮膚科混んでるので自分でなんとか
解決しようと思ったのが間違いのもと

要するにいじりすぎました
皮膚バリアを壊したんです
敏感肌用の化粧品に頼った結果です
先生は水洗顔のみであとは
ワセリンを米粒ほど手のひらで
温めてから顔に貼り付けるようにする
けしてこすってはいけない
その上から調剤された薬をかせね塗り
これだけです。薬はステロイドがはいっているので
良くなったら止めるようにと指示
しばらくは化粧なしで朝晩は水洗顔のみ
洗顔料は使わないでと言われました

肌のリセットです。

日中は水洗顔→ワセリン→処方薬→日焼け止め
これだけです。
夜は水洗顔→ワセリン→処方薬で終わり
普段も朝は水洗顔で洗顔料は化粧を
落とすものですと聞きました
乾燥肌の延長線上に敏感肌があるんですね
化粧品ジプシーから抜け出せます
教訓としておかしいと思ったら
皮膚科に行くのが一番の早道です
明日は本部の訓練競技会ですが
参加を見送ってて良かったわ。
凧あげまでには、治したいですよ・・トホホ
ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

外に出るときは
帽子に眼鏡にマスクこれ無しでは
外に出ません。
この時期花粉や紫外線は侮れませんよ
日焼け止めクリームは必需品です

お肌は乾燥すると吹き出物ができるんです
そこから吹き出物を治そうと負のスパイラルに入る
かゆみ、赤くなる、ひりひり、つっぱるは
肌の悲鳴サインです
早く気づけよ・・・自分でした

このことから、あんずやテネシーの
シャンプー特にドライヤーの熱は
気をつけたいと思うのでした。。

気になる野菜・・アイスプラント

アイスプラント

珍しい野菜の一つにアイスプラントがあります
見た目も水滴がついてるような蓄えているような
面白い野菜ですよね。

前からずっと気になっていて
ついに買ってみました。

その味は塩味・・
食感はしゃきしゃきかな
とりあえずサラダで食べました
そのままとは、違って
他の野菜と混じると違和感がないんです
これだって主張しないし食べやすい。
パクチーみたいに癖もない
血糖値を下げるとか生活習慣病によいとか
書いてありました。
これからは、食べていきたい野菜ですよね。

顔のトラブル・・・

さくらさくら

10日くらい顔の乾燥と突っ張り感と
かゆみに赤みにヒリヒリに悩ませれていた
カレンママですがやっと
よくなって来たようです。

花粉も影響してるし乾燥注意に
なってました。
そもそもトラブル発生してるのに
対処が遅かったので悪化してしまいました。

洗顔する時32度くらいのぬるま湯で
洗えばいいのに、38度のお湯で洗ってた
だから余計に皮脂もとってしまってました。
顔の皮膚の修復するというキュアレアaとか
イハダなども使ってみた。
私的にキュアレアaのほうが
いいように思えました。イハダも
のびがよくて使いやすいです。

さくら満開だよ


そんな荒れた肌に優しかったのが
レチノタイムマツキヨのプライベート
基礎シリーズです。
ナリスとのコラボ商品でした
これにはちょっと感動です

それとアクセーヌのクリーミーファンデ
今まで簡単なパウダリーしか使わなかったけど
12月から4月までは乾燥するので
クリーミーファンデが良かったのね
乾燥肌で敏感肌は季節で使い分けが
必要だったわけで今頃になって気がついた
:(´◦ω◦`):

今回、顔の乾燥トラブルで
いろいろ調べてみていろんな
ことが分かったわよ~
(o‘∀‘o)*:◦♪
ほんと・・しんどかった


花散らしの雨

公園のさくら

あんちゃん今朝は普通のうんち出ました
ご飯はW/Dなのでお昼近くにまたうんち
それも普通でした。
このまま良くなりますように
ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ

3日くらいウオーキング出来なかった
あんちゃんが下痢してたりして
それだけじゃないけどね

今日はやっと歩きに集中
あいにくの雨だけどね
テネシーと
最近ここで練習してるんだけど
その練習もここ数日出来ないでいる
気乗りしないこともあるんだけど・・

ここ桜公園って言うんだけど
最近りっぱな桜の花が咲くように
なって驚きです。
雨なので誰もいないから
独り占めだわ
歩数も7600歩、歩きました

顔の乾燥も雨降ってるので
少しましだけどその代わりに
髪の毛が爆発です
ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
また強制かけないとダメかも
。゚(゚´Д`゚)゚。


変換アダプタとエトセトラ

アダプタ

今度のスマホは前のUSBが使えないので
変換アダプタが必要です。
これが1個しか無いため不便でした。
昨晩思い知らされた・・・
慌てて獣医さんに行ったので
変換アダプタを忘れ気がつけば
スマホ残量が28%になってる

変換アダプタがなければ
車から充電できないため
早速買いましたよ
ついでにACアダプタも購入しました
これで安心だわ

病院でのあん

昨晩、病院でのあんず
血の色からし大腸だって
聴診器でお腹を観るとキュルキュルと
音がしてると、なので皮下点滴と
腸を沈める点滴してもらいました。
みんなに心配かけたけど

原因は分からずでした
でも元気になりましたよ

ホンダでのあん

朝から地産野菜を買いにいくので
あんずとテネシーも連れて行き
その帰りにホンダに立ち寄り
タイヤ交換してきたわ

ホンダで2匹

テネシーはホンダ入店はじめてだけど
少しばたついていたけどおとなしく待てました
いろいろ体験してます

夕べのことで寝不足なカレンママは
朝から頭痛がして薬飲みました

この季節は嫌いだわ
いいのは桜が咲くことだわね

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる