犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

おやつ


おやつって、沢山あるけど
訓練の時に使うおやつは
すぐに食べられる。
しかもお腹に負担のかからないもの
など考えるとおのずと範囲は
狭まるのよ。
そして、手にべたべたしないもの
あんずの時に使ってたのが
このボ -ロだった
あんずがお気に入りの
ボ-ロは他の物でその商品は
今売ってなくて、コストコで
売ってるこのボ-ロにしたんです

最近、コストコにも行かないので
更新が切れてる
そこでネットで検索一番安い所を
見つけてとりあえず3個お取り寄せ
テネシーの場合食べられる物なら
何でもOKなんですけど時として
お腹が緩くなる物もあるから
おやつ選びも慎重にだわ


お腹こわしたかな


先週の土曜日あたりからテネシーウンチがゆるいのでマイトマツクス飲ませて様子見て
いたけどやっぱり軟便なので獣医さんに
きてます。

どうしたのかしら?
元気はあるし食欲もあるんだけどね

いつもお供できてるあんずが
いないせいかテネシーなんだか
落ち着きがないわ

夏の終わり


今年2回目のキャンプしてます
ななもお肉食べてご満悦でしょうか
今夜はおとなしく寝てほしいわ

テネシーは車に慣れて日塩もみじラインも大丈夫です(´▽`)ノ
あんずは余裕だね

夏休み最後のキャンプ場もにぎわって
ます。虫の音も秋を感じるわ

市の定例検診

テネシーとなな 

カレンママ市の胃がん検診の予約に病院へ

肺がん検診は今日できたのでレントゲンを
撮って問診受けてきた
大腸がん検診は検便ユニットをもらってきたので
後日病院にもっていけばいいのです

毎年胃がん検診してたけど昨年は
やってないので今年は受けないとね
肺がん検診は8月10日までだったので
思いついたら吉日ということで
今日いってよかった

ななの散歩

ななの散歩 

この画像ビデオの写真機能で撮ったから
なんだか色がぼやけてる。

隣にはあんずとカレンもいるんだけどフラシュが自動だったので
目が光った。でもななはカメラ目線がはずれたので
普通に撮れてる。

いつもより、りりしく映ったね。14歳には見えないかも
3匹が元気なうちに日常の動画も撮っておこうね

WOWOWで犬シリーズ3部作をやっていた
1月に公開の「いぬのえいが」もやっていたのでビデオに撮った
映画館ではわからなかったけど、3シーンでカレンママとカレンが
写ってたわ。スロー再生してみたわよ(爆)
なぜか映画よりテレビのほうが画質がきれいだったみたいです

犬映画はどれも涙が出てしまう。だから鼻がつまるんですけど(辛い)

銀閣寺と清水寺

銀閣寺アップ 

6年前の京都観光の時は銀閣寺と清水寺にはいかなかった
金閣寺と比べるとわびさびを感じる。

清水寺 

清水寺をにぎわす門前の二年坂や三年坂は人が沢山で歩くのが大変だったそうです
このアングルからの清水寺も有名ですね
この画像でも人が沢山なのがわかる

カレンパパもストレス発散してきたんでしょう

ドッグスペース1 

そして今夜のお宿にてみんなゆっくりしました
食事は近江ステーキ美味しかった
同じ宿には福岡から遠征してきたかたと楽しくおしゃべり
同じ趣味をもつ人たちとはすぐにうちとけるよね
こうしてドラハ2日間は過ぎていきました。

カレンパパは京都観光・・・金閣寺

京都駅 

27日は多賀SAから近江八幡駅にカレンパパを駅に送りそのあとドラハへ向かった
カレンパパは観光バスで一番人気のコース金閣寺、銀閣寺、清水寺へと行きました

金閣寺アップ 

6年前にも金閣寺にいったけど、そのときはあんず1歳くらいだった
抱いてなら入館できたのであんずも一緒に金閣寺を見たんですよ
きれいでした。天下の金閣寺に犬も入れたなんと太っ腹なんでしょう
今現在は入れるかどうかはわかりませんけどね

池にうつる金閣寺 

金閣寺を撮るならやっぱりこの画像よね
池にうつる金閣寺は風情をかんじる
6年前にも写真とったけどメディアをなくしてしまい残念な思いをした
今回はカレンパパ デジカメ苦手なんだけどちゃんと撮ってきた
京都の秋は何回見ても絵になるわ

カレンパパが京都を堪能してるときカレンママとあんずはアジてったわけですけど

明日は銀閣寺です

プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

あんずは13歳
グランドトレーニングCH

テネシーは6歳
トレーニングCH

カレンママの最後の犬は
テネシーになります

訓練競技会とアジリティー
競技会は引退したので
まったり犬生活します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる