犬との生活♪

ミニプーのあんず、シェルティーのテネシーと カレンママの平凡な毎日を語ります

埼玉Bテネシー動画

埼玉B 

できのいい内容ではないけれど
これでもテネシーは頑張ってます
うちにきて4年目すでに6歳
お互い時間がないので頑張ろうっと

 

今回の大会も課題が出てきて
ひとつづつ練習を重ねるんだけど
あれが出来ればこれがと次々と出てくる
なかなか精度のいい内容にはならないなぁ~

テネシーも頑張っているんだけど
いまいち集中にかける

脚側にかんしては元気よく出来たのだけど
速歩を早くした結果雑になってきれいに
コーナーが曲がれなかった

カレンママに関しては変な指導手の癖を
直さないとテネシーが頑張っても
足を引っ張る結果になるのでそこを
意識して今後に生かせればいいかなって
思いました。
次回の野田まで時間がないので
いまどうこうしようと出来ないので
失敗しないで出来るようにテネシーには
頑張ってもらうしかない





誕生日会は焼き肉で

やまとの焼き肉

いつもいく肉屋さんは焼き肉さんもやっている
誕生月にハガキがきてポイントも2倍になる。

今月は特選和牛肩ロースと骨付きカルビも
割引になってました。
2月が終わらないうちに利用しない手はないと
今日のお昼は焼き肉となりましたよ(o‘∀‘o)*:◦♪

デザートアイス


アイスもサービスだったので
マンゴシャーベットとストロベリーアイスを
取りましたよ。

う~ん美味しかったです((∩^Д^∩))

テネポンシャンプー

家に帰ったらテネポンのシャンプー
終わった頃に雨が降り始めたので
今日のお散歩は無しになりました
ごめんね~







モバイル充電器って持ってる?

ミニタオル

今日は風が強いですね・・春一番かしら?
昨日じゃなくて良かったわ。花粉症だしね
ダフィーの縫いぐるみ買わなかったので
代わりです(爆)

すずめ

シーでベンチに座って買ったパンを
食べていたらパンくずが落ちたのです
そしたら、雀とかその他の野鳥が群がってきた
特に雀は人の近くに来るって思ってなかったけど
なつっこいし太ってる・・・びっくり

ビッグバンドビート

このBIG BAND BEAT何それ?
人気があるブロードウェイ・ミュージックだったのです
ミッキーがドラムをたたきます
ジャズのメドレーでなかなか良かったわ
その座席指定券が取れたと妹の子供が
喜んでました。
カレンママはそのときまではよく分かってない

心残りはタワー・オブ・テラーが
体験出来なかったことかな(^_^)

昨日はスマホで写真撮ったら
バッテリーがへるへる!
妹の子供がモバイル充電器を持っていたので
借りました。普段は車から充電していたので
モバイル充電器は持ってない。
だけど、ひとつあってもいいかなって思った
みんな持ち歩いているのね

それと、シー内は三脚とか自撮り棒は
禁止されているのでデジカメに直につける
三脚みたいのをつけてる女子がいました
そんなのがあるんだ~と思いながら観察してました。

さて、テネシー昨日は完全オフ
今日は練習やるき満々でした
まぁーおやつが目当てなんですけどね

おやつだけがテネシーの
モチベーションだからこれがあるから
今日があるのよね



体型が変わらない

寒いですよ

あんちゃんって若い頃から体型が
変わらないんです
なんてうらやましいことでしょ。

昨日トリミングしたし今日は風もあって寒い
ぷーちゃんのくせに洋服が嫌いなあんずだけど
とっても寒がりなので昔の洋服出してみて
着せたら余裕で着れる・・・経済的です
その点テネシーは太りやすいので
注意してます・・・はい


爪切り

昨日の病院の内覧会で
ギロチン式爪切りがあって
ずっと使ってた同じような爪切りが
切れにくくなっていたので
止血止めもおまけであるし
何より病院でも使ってるので
買ってみたのです。
早速、テネシーの爪切りしてみた
う~~ん、スムーズに切れる
買って良かったわ



コメットも元気です

コメット元気です

1回目の車検で代車がNーBOXでした。
軽自動車だけど昔では考えられない
装備でした・・・今の軽は凄い
SWを小さくしたみたいな感じです(^0^)
だから軽でも高いのね
そのN-BOXですが
今年の夏頃フルモデルチェンジするらしい

コメットたちえさをあげたら
みんな顔を見せてくれました
元気そうです
春になって水温が上がるまでは
静かにしていると思います
もしかしたら、水槽を買って
ピンポンパールか熱帯魚の
飼育を考えてます・・・まだ検討中です


涸沼しじみうまい

カレンママはシジミが好きで
お魚市場にシジミを買いに行こうと
考え道路状況を確認したら
結構高速代かかる
下道だと3時間かかる・・ぎょぎょ

う~ん、どうしようかと悩む!
市場だと3kg以上だったような
冷凍室がいっぱいで入らないかもと
それに砂抜きしてないし
砂抜きに時間がかかるのよね
今回はネット注文にして2kg
さっそく届きました。
大粒でスーパーで見かけるのと
大違いです。
味も濃厚で身がぷりぷりして
美味しゅうございました。


冬散歩

冬散歩

木の向こうに見える白い雲が
雪山みたいに見える(笑)
今日はわりと暖かい日なので
あんずのシャンプーと思ったけど
Gスタンドで洗車したら時間が
かかってしまったので止めたわ。

洗車ずいぶんやってなかった。
洗車しようとおもうと天気が悪かったり
寒かったりで、やっと今日できた


今日の晩ご飯

今日のご飯

いつも行く肉屋さん今週はアジフライが半額
150円が75円肉厚なアジフライです。
美味しかったです

そして、かぶを買ったのでバラ肉と
煮てみました。
かぶってすぐに煮えるので
急ぎでもいいですよね
かぶの葉も入れました

鹿クッキー

鹿クッキーうまい  

先日お取り寄せした
鹿クッキー手で折れるので
訓練の時にもあげている
これで、脚側がもっと精度が
あがるといいんだけど
そんな簡単じゃないわね
犬の性格とガッツがあるかないか
が多いに関係するとも思うし

これあんずもテネシーもお気に入り
ハードタイプでもないので
あんちゃんもポリポリ食べる
テネシーはなんでも食べるけど
美味しいのは分かるらしい
あんちゃんはちんちんして
アピールする・・・かわゆい




ケーキあげない

ケーキをガン見

誕生日なので13歳のローソクたて
動画とるため座らせたら
あんちゃんがやったこと

ケーキをがんみです
食べたいのを我慢する
あんず・・・かわいい(笑)


ちょっと持来などやってみる

公園で練習したわ

朝は曇り空でどうかなって思ったけど
9時過ぎには日差しがあって暖かい

テネシーのまだ怪しい物品持来
おやつの袋でやってみたわ




スマホ動画なのでうまく撮れなかった
おやつの袋ならくわえて持ってくるけど
ダンベルではまだくわえて持ってこない
う~~~ん。どうしたらいいのか
引っ張りこも少しするようになったのよ
進歩したわね

それと、お手おかわり。おまわりも
競技会形式でやってみたわ
まだ外での練習が必要なレベル
遠隔は伏臥から停座がいいかな


煮物小松菜

帰ってから、クラシルのレシピから
この小松菜と揚げのおかか炒め
作りました。
簡単で美味しいのでリピ2回目です




プロフィール

カレンママ

Author:カレンママ
あんず12歳
テネシー6歳

カレンは
2012年10月22日 
11歳10ケ月で
虹の橋を渡りました

ななは
2014年9月8日
17才7ケ月で
虹の橋を渡りました

カレンママは・・・?

カレンとあんずは
グランドトレーニングCH
カレンはCDXと
BHも合格
アジリティーCHも
完成しました
あとは
グランドアジリティーCH
これはどうなる?
あんずはCDXの
試験どうしよう
ななみはいつもマイペース
新しく里親で迎えた
テネシーはこれから
お勉強がんばります
そんな3姉妹?(笑)と
カレンママの
日常を紹介してます

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリーエリア

ペットのお薬専門店ペットくすり、動物病院と同じお薬が処方箋無しで最大70%OFF! blogramで人気ブログを分析

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる